Work flow

店舗づくりの基本的な流れ

コストパフォーマンスを意識したデザインを心掛け、クオリティにこだわったプロデュースを行います。 徹底したヒアリングを行い、円滑なコミュニケーションの中で納得いただける提案を心掛けています。

デザイナーに頼んだら「高い」と思われている方へ

そんな事はないです。あくまでも総工費(投資金額)内で考えます。 オーナーがサービスを行う施工設備を整える、より良い環境を付加価値を持つ環境設備を整える、 オーナーサイドに立って考えるパートナーと思って下さい。 より効果的に投資するお金が使われているかのコストをチェックをし、施工業者サンに対してプロの目で通した見積もりを精査します。 また、コンセプトに元ずく店づくりを推進します。単にデザインを提案するだけではなく、より良いモノづくりのパートナーとお考え下さい。 目安として総工費比の10%で契約頂きます。

オーナー(依頼者)の夢をカタチに変えるコトが仕事です!

デザインは豊かな社会を創る為のアイデアをカタチにするコト!デザインは問題解決のアイデアをカタチにするコト!

戦略的なストアプランを構築、店舗の存在意義を明確にする事がコンセプト創りです。 コンセプトを具体化・具現化することがデザインです。 言い換えれば、明確な意思をカタチにする事です。 生活者の感性に働きかけ、共感や感動を得る、サービスの提供が出来る「場」をカタチにする事が、商環境デザインです。

例えば、
「ワクワクするようなポジティブ感」 「ルンルンするような楽しさ感」 「ホットするような和み感」 「心地よい緊張感」 「ライフスタイルにあったフィット感」 と言う感性に働きかける空間構成が、 提供するサービスと一体と成ったとき、空間の魅力と成り、消費者(生活者)の満足を高め支持されるものと成ります。

オーナー(依頼者)の夢をカタチにする事! 商環境創りのパートナーに成るデザイナーを目指しています。

繁栄の為の3つの取り組み
1.期待に応えることがリピートを生む!
2.きめ細かい心配りがファンを生む!
3.進化し続ける企業が発展する!

キーワードとして「楽しい」
1.楽しいことだから、一生懸命に出来る!
2.楽しいことだから、長続きする!
3.楽しい事だから、人は集う!

上記のお手伝をデザインからアプローチでサポートします。